komomo's Moody Diary

気分屋さんの気分ブログ

劇団四季〈ライオンキング〉四季劇場[夏]公演を初観覧‼︎チケットの取り方や、劇場内レビュー(*'▽'*) 学生さん必見の学生料金あり!!

お久しぶりです😍💕

 
 
 
結構時間が空きましたが、これが気まぐれブログです👍😇笑
 
 
 
今回は一月ほど前のお話ですが、
 
 
 
 
劇団四季の🦁ライオンキング🦁を初めて見てきたので、
 
 
 
 
その感動をみんなに伝えたくて(笑)
 
 
 
 
まあ感想だけじゃなく、劇場の感じとか、チケットの取り方とかもご紹介したいと思います🌈💜
 
 

f:id:komomo-kmm:20181205213931j:plain

 
 
 
しかし写真数枚しか取れなかったので、なるべく詳しく言葉で説明したいと思います😂😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チケットの取り方

 
 
チケットは公式ページではネット予約と電話予約があるみたいです。
 
 
 
最初電話予約にしようと思いお電話したのですが、
 
 
 
 
学生料金で取る場合はネット予約でと言われました(2018年8月の時点)💦
 
 
 
 
なので学生さんはネットで予約しましょう🙌😀
 
 
 
 
ちなみに学生料金がある公演は
 
 
東京:ライオンキング
 
札幌:リトルマーメイド(12月22日開幕)
 
 
 
があります❣️🤗
 
 
 
A席しか学生料金設定がありませんが、
 
半額の8,640円→4,320円で見れるので、かなりお得です💓💓💓
 
 
 
 
 
またネットでチケットを取る際は
 
劇団四季id〉を取得する必要があります。
 
 
 
 
これはチケットを取得する段階で登録できます😁
 
 
 
 
またチケットはQRコードが、公開の30日前から登録した劇団四季idでログインして見ることができます。
 
 
 
お友達や家族の分のQRコードも代表者のidで見ることができ、ラインで送ることができます!
 
 
 
 
会場のすぐ入口のところでチケットをかざすところがあるので、あらかじめお友達や家族にQRコードを送っておくことをおすすめします😋❣️
 
 
 
学生料金の方はここでスタッフさんに学生証の提示を求められるので、忘れずに持っていきましょう😆😆
 
 
 
 
 
 
 
 

気になる会場の中は?

 
 
 
今回私は東京大井町にある四季劇場[夏]で鑑賞してきたので、そちらをレビューします!
 
 
 
まず会場の外にはこのようにかわいい動物の足あとが😘🐾
 
 

f:id:komomo-kmm:20181205214216j:plain

 
 
 
 
そしてエントランスすぐにチケットのコードをかざすところがあるので、
 
足あとに癒されたらすぐにチケットを出しましょう😅😅笑
 
 
 
 
そしてエントランスを抜けると本日の出演者の方々の一覧があります。
 

f:id:komomo-kmm:20181205214311j:plain

 
 
むかってその左手側にはグッズコーナーがあります。
 
 
 
 
グッズをゆっくり見たい方は、公演終わりは激混みなので、
 
少し早めにきて先にグッズを購入することをおすすめします😺👌
 
 
 
 
グッズコーナー横の階段を登ると目の前にはカフェコーナーがあります☕️🍰
 
 
 
公演時間は休憩を含め2時間40分あるので、休憩時間はカフェコーナーも激混み💦
 
 
 
チュロスやサンドイッチ、バームークーヘンなどがあり、私はチュロスを食べましたが、
 
やっぱりディズニーランドの方が美味しかった🙇‍♀️笑
 
 
 
 
でもやっぱり休憩時間の終わりギリギリに並ぶとゆっくり食べる時間がないので、
 
 
 
何か食べたい方は休憩に入ったらすぐに列に並ぶようにしましょう!
 
 
 
 

座席からの見え方は?

 
 
 
みなさんが一番きになっているであろう座席からの見え方ですね👀
 
 
 
今回は学生料金でのA席で、しかも2階席2列目のステージに向かって一番左端😥
 
 
 
 
そう、学生料金での席は安いけど、そのほとんどが端のほう、、、💧
 
 
 
 
なので行くまであまりよく見えないんじゃないかと不安でした😖😖
 
 
 
しかし実際は、、、
 
 
 
 
結構ちゃんと見れた!!!
 
 
 
 
でも、結構の意味、詳しく説明すると、、、
 
 
 
ステージ向かって一番左端だったので、左の奥の方の演者さんは見えにくい💦
 
 
 
最初のラフィキがシンバをプライドロックから掲げる有名なシーンは
 
シンバが少し見えにくい😭😭
 
 
 
でも終始見えにくいわけではなく、ステージの奥の方にいってしまうと見えにくいだけであって、
 
 
 
もし気になるのであれば、端から3番目より内側の席であれば全然問題ないと思います😊
 
 
 
 
 
と、いうわけで、劇団四季のライオンキングのレビューでした💜
 
 
 
 
学生さんは安く見れるうちにぜひ😋
 
大人の方もぜひ一回は見てほしいです❣️
 
 
 
絶対感動しますよ🤣🤣🤣